CSNAGOYA@短歌会館 (11/16)

http://groups.google.co.jp/group/csnagoya

行ってきました。コンパイラ的なテーマでいろいろネタが出ました。どれかはやらないとまずそうな感じです。

  • コンパイラコンパイラ
    • パーサーって慣れると機械作業っぽくなってくる
    • じゃあそれコンパイラコンパイラできるんじゃないか
    • BNFだけじゃ面倒かもしれないけど、細々他の設定つけれれば難しくなんじゃね
  • パイプでつなぐ
    • 字句解析, 構文解析, コードジェネレータをコマンド化してパイプで繋ぐとかどうか
    • プログラムの中でやってることを分離しただけともいえる
    • 構文解析とコードジェネレータのインタフェースが難しそう
  • ターゲット変えてみよう

そういえば、

「寝る前30分」を変えなさい

「寝る前30分」を変えなさい

の影響で12時前後睡眠。6時前後起床に挑戦中なのですが、この日は無理でした。懇親会との付き合い方難しいよ。美味しいもの食べれるし、懇親会的な場でないと聞けない話もあったりするし。まあおいおい。
懇親会といえば勉強会忘年会が開催される見込み。楽しみ。こういう勉強会とかイベント主催する側は凄いなと思う。