2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがいないと

「Miura君がいないと駄目だ」みたいな感じの事を言われてドキッとしたって話。C言語教えてたのですけど、fopenとかmallocとかを忘れてるような状況なので、そんなに大した事を教えてたわけじゃないと思う。ただ、ポインタ関係はよく分かってないっぽいなとそ…

アルゴリズムの訳って2

アルゴリズムの訳って(テレビをみて) - アウトスタンディングなプログラマを目指してにて「算法」と訳すのが普通と指摘をMixiのコメントの方でいただきました。確かにアルゴリズム - Wikipediaやスペースアルクに載っている訳などをみてみるとそれが普通みた…

アルゴリズムの訳って(テレビをみて)

自動計算式でいいのだろうか。計算手順とかのほうが個人的にはしっくりくる。

NECソフト受験

NECソフトの1次試験を受けに仙台まで行ってきました。就職活動らしい就職活動はひさしぶりです。面接と一般試験と適正試験の3つで3.5時間くらいかかりました。適正試験のパズルっぽい問題はやっていて面白かったです。2次試験は明日行われることになっていて…

10,000hit

このブログではなく、http://wikiwiki.jp/aloha/の話。FrontPageのカウンタが10,000を越えた。

携帯を・・・

大学に忘れてきた。固定電話と揶揄されるのもしかたないですね。