2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Plaggerではてなダイアリーの記事をmixi日記へ

http://xcezx.net/blog/development/plagger-plugin-publish-mixidiary-2.htmlやhttp://ultra.boy.jp/?p=858を参考にPlaggerではてなダイアリーの記事をmixi日記へ送る事をやってみました。一応できました。ただ、"Making diary failed."っていうエラーが出…

優秀学生証をいただきました

一番うれしいのは図書カード5000円分をいただいたことですけどね。

就職活動でしておけばよかった勉強

現在進行形なのですが、コメントで質問されたので書いてみます。 実際に就活をしてみて一番しておけばよかったっていう コンピュータ系の勉強ってなんですかね。 たくさんのプログラム言語? 濃い成果物? 資格? それよりももっと大事なことがある? http:/…

飲み会

元いた研究室の飲み会に参加してきました。1年生の集団のテンションが高かったのと、人数が多いこともあり部屋が狭く感じたのが印象に残っています。 2次会のカラオケにも参加。そこで、なんていう歌か忘れたけど、「地球だか宇宙があることが奇跡だから、こ…

Gmailが携帯で見れるよ!

Gmailを見てたら、Newと上の方にあったのでクリックしてみたら携帯で見れるようになったとのこと。自分の携帯は506とちょっと古いけど、普通に見れた。重く感じるのはしょうがないかな。でも、料金かかるからあんまり使えない。

天の邪鬼

自分って結構あまのじゃくな人間かと思ってみたり、誰かが批判しているといい点を探したくなる方。最近だとジンの解読不能とか?

4/8

免許更新してきた。

4/7

研究室で、新しいワークステーションにいろいろソフトウェアを追加したり、本を読んだりした。

4/6 はてなへ

はてなに面接に行ってきました。 とりあえず、渋谷駅まで移動。そこから地図をみた記憶を頼りにぶらりぶらり。結構道に迷った。NTTコミュニケーションズ鉢山ビルの「ビル」という名称から高い建物をイメージしていたのが大きいかもしれない。 面接の相手は伊…

満員電車

昨日、満員電車を初体験したと書いたのですが、今日の帰りはもっとすごかった。あれ以上はさすがにないと信じたい。

YAPC 2日目

ちゃんと起きれて最初から参加できた。昼休みの間に寝てたらいつのまにか午後の部が始まってたけど。 外国人の方の発表は私が英語を聞き取れないこともあり、ずっとホールの方で日本人の方の講演を聞いた。話についていくのは大変だけど、勉強になる。 オラ…

YAPC 1日目

3日の夜、高速バスで出立。 東京駅に5時30頃到着。 レオパレスに荷物を置きにいく。 千駄ヶ谷へ移動。途中、満員電車の初体験。 時々睡魔に襲われつつも、講演を聞く。 懇親会の募集を受け付けていたので、参加することにする。(午後の休憩あたりで50名ほど…

はてなアンテナ欲しい!

ドラミちゃんと今日から一緒に生活する予定なので、全長約20メートルのアンテナがあたっても四次元ポケットにいれることができるから当たっても安心です。