2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガムの話

僕はガムを良く食べる。たいてい2,3日で一箱食べきってしまう。目的は 歯磨き代わり 歯ぐきを鍛える 口の寂しさを忘れさせるため 集中できそうな気がする ってところ。で、それなりにこだわりがあって、 キシリトール入りがいい。 粒タイプのガムは余り好ま…

猫バトン

我輩は人間であるにゃん。 名前はもうあるにゃん。 語尾ににゃんとかつける猫は 我輩とかいう一人称は使わないと思うにゃ。 ✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------☆猫バトン☆ ・これが回ってきたら次に書く日記のすべてに「にゃ」「にゃん」…

Webマネー

先日初めてWebマネーをみた。 Webマネーには手数料がかからないらしい。それを買った友人になぜなのか聞いてみた。 彼の考えは「円高Webマネー安」ということのよう。素晴らしい洞察だと思った。 また、彼はWebマネーを大量に購入して、軽く自己嫌悪している…

「百器徒然袋-雨」読了

これで、文庫化されている京極堂シリーズは一通り読んだことになります。 兎に角(とにかく)とか古い?使いまわしが多くて「姑獲鳥の夏」「魍魎の匣」の辺りはおもしろいけど、読みづらいという感じでした。最近は読みづらいとほとんど読みづらいとは思わなく…

ついでに

はてなダイアリー内のトラックバックをやってみた。

回収

一昨日くらいから置き忘れてたカサを回収してきた。 都会だったらコンビニに置き忘れたカサはすぐになくなってしまうのかな とか思った。

あ〜

昨日、朝雪が軽く振ってたから持っていたカサを 行く途中でコンビニに置き忘れ、 帰る途中に回収しようとしてたのに忘れてた。

「四季」を読み返して

冬休みを利用して森博嗣の「人形式モナリザ」から始め、Vシリーズと「四季」を読んだ。読み始めたのがVシリーズの2作目からなのは、以前からS&M・Vシリーズをちまちま読み返していたからです。 元々読み返すのは割と好きな人間なんです。読むのは速い方だけ…

あけましておめでとうございます。 今年(+昨年末)は年賀状も年賀メール?も一個も自分からは出しませんでした。どうなんですかね。 10日間ほど地元に帰りました。 ネットワークにつながっていないので、本読みました。