2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Python東海 1かいめ

http://groups.google.co.jp/group/python-tokai/web/%E7%AC%AC1%E5%9B%9E+%EF%BC%95%E5%88%86%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E3%82%82%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86 行ってきました。最近伏見にほぼ毎週いってる・・・ 会…

9/21 にCSNagoyaにいったりしました

すでに1週間経過か・・・ ノートPCがないので予習していったら、思った以上にウケがよかった。コンパイラ入門 C#で学ぶ理論と実践 (ソフトウェア実践講座)作者: 冨沢高明出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/02/16メディア: 単行本 ク…

Firefox 3のPlacesをちょっといじった

Firefox 3のロケーションバー(URL入力するところ)は、Placesという新しい仕組み(履歴とブックマークとタグを統合)することでURLの入力がラクになっています。ただ、ブックマークしたURLがなかなか出てこない印象がありました。私はブックマークフォルダを簡…

DeLLa.JSのJavaScript第5版読書会#6

VISH株式会社様での読書会も3回目になりました。 モジュールとか正規表現とかJavaとか落ち穂拾い的な内容でした。 これにて第一部完!! 以下メモ的なもの 正規表現の基本?は最左最長 最左は意識してなかった事に気づいた。 最右最短とか最右最長(これは最左最…

CSNAGOYA

Google グループ。 行く途中でちょっと道に迷って、交番で道を尋ねる経験を初めてしました。おかげで、目的時間までに現場に到着できました。プロジェクターを勉強会費で購入した(赤字)という事で、会場費もとくにとられなかったし、さすがに飲み会費はとら…

WCAN 2008 AUTUMN

Web Creators Association NagoyaでWCANらしいですよ。 http://www.wcan.jp/members/index.php?ID=53運営の方が運営をなれている感がでていて安心して参加できる雰囲気でした。落ち着いていて、ほんまもんのセミナーな感じでした。協賛している会社もけっこ…

8月31日は問い詰める会

はじめてのひき - AlohakunKotobaZeme。 サイボウズ・ラボに突貫。遊び心とおしゃれが上手く詰まっている感じ(部屋が狭いわけではない)。 上に挙げたリンクをたどれば一目瞭然だけども参加者が恐ろしいことに。1対30を討論しきったあろはさんありがとうござ…

8月30日はLL Futureでした

中野ZEROで開催されました。入り口の近くであろはさんを見かけてお話を少々。あろはさんなど原色系の服を着ている人は目立ちますね。愛知や同じ大学の人たちとも結構遭遇。ひげぽんさんとも対面できた。セッションが豪華!なのはもちろんでしたが、オープニ…