Python東海 第3回(副題なし) (11/15)

http://groups.google.co.jp/group/python-tokai/web/第3回

  • cgi module
    • phpinfo()的な関数があったりとか
    • /usr/bin/env pythonと /usr/bin/python(とか直接パス)の話とか
      • 個人的には直接パスの方が好き
  • PIL(Python Imging Library)
    • いろいろ画像を編集するための機能がある
    • showでその場で画像を表示させれるのは親切だと感じた
  • Elixir(O/R Mapper)
    • O/R Mapperを動かしたのは初めて
      • というかデータベース系のは知識として知ってる事が大半だなあ
    • 序盤でつまづいて厳しかった
      • dirで何かを模索したり

Pythonは淡白なイメージ。凄いことは凄いのだけど、これぞというのがあんまり出てこないような。
僕の知識だと

  • 標準ライブラリが充実
    • SMTPDとかHTTPDが付属してるようなもんだし
  • コードが汚くなりにくい、他の人が書いたコードが比較的読みやすい

こんな感じ。