四月は君の嘘

四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス)

四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス)

地元で飲んだときに話題に挙がったマンガ。大事推されていたので読んでみました。

既刊9巻なのですが一気読みしてしまいました。主人公は天才ピアニストとして有望視されていたが、母の死をきっかけにピアノを弾けなくなる。楽譜を忠実に弾くタイプ。その子が楽譜に縛られない個性的なヴァイオリニストに出会って、ピアノに再び向き合うというお話。

苦しみながらも前に進む姿に感動です。

雰囲気は3月のライオンに近い物があると思いました。3月のライオンは将棋ものですけどね。

10月からアニメ化されるという事です。アニメ化成功するといいなあ。