飲み会

元いた研究室の飲み会に参加してきました。1年生の集団のテンションが高かったのと、人数が多いこともあり部屋が狭く感じたのが印象に残っています。
2次会のカラオケにも参加。そこで、なんていう歌か忘れたけど、「地球だか宇宙があることが奇跡だから、この世で起きることは全部奇跡だよね」みたいな歌詞が興味深いと思った。何を奇跡とするのか、奇跡の上で起こることは奇跡なのか。たぶん何でも奇跡だと思えば奇跡だし、必然だと思えば必然なんだろう。
その後費用の問題からガストで8時間弱ドリンクバーなどで帰宅手段を待ちました。6人で3000円くらいしか使いませんでした。すっごい経済的。すっごい不健康的だけど。