少年ジャンププラス

少年ジャンプが電子書籍化されました。定期購読で月900円で、紙で買い続けるよりは安いですね。

僕は買い続けると場所をとる事もあって、コンビニで立ち読みしちゃっていたのですが( コンビニで食料品とかは買ってますが )、電子書籍だったら場所はとらないので試してみる事にしました。

iPadだと起動時に落ちてしまう事がありましたが、最新号を普通に読めました。データのダウンロード時間も短めで良かったです。( 今後利用者が増えると多少落ちてくのかな )。

これで、コンビニにいる時間を減らせそうです。この流れで他のマンガ雑誌も電子書籍化すると嬉しいところ。理想はKindleとかhontoとか汎用的な電子書籍のリーダーで読めると管理が楽なのですが、当面は難しいのかな。