CodeRetreat @ 名古屋ギークバーに参加

CodeRetreat @ 名古屋ギークバーに参加して来ました。

Coderetreat は、プログラマのための練習、学習のためのイベントです。同じ課題をペアプロで実装しながら、プログラミング、設計、テストなどの技術を学びます。

45分1セッションのペアプログラミングを5-6セットくらい行います。

との事で、日中をプログラミング漬けしてきました。同じ課題を実装かつ、各セッションで1から書いて行くのですが、ペアの相手やファシリテーターから提案されるチャレンジの影響で飽きることなく課題に取り組めました。

テストコードが無い状態ではありますが、一応課題を実装できたのが良かったです。

無料で参加できたのですが、スポンサーさまのお蔭で美味しいご飯をいただけるのも嬉しかったです。お腹いっぱいになりました。(中には昼間からビールを飲んでいる方も!)

次は11月に開催予定だそうです。日程が合えば参加しようと思っています。 スポンサーの方、参加した方ありがとうございました!

イベントページ

スポンサーさま