コピー機に運転免許証を忘れた話

運転免許証の写しが必要で、コンビニのコピー機でコピーをとった。セキュリティのためにデータを消去していますっていうのが表示されて、こんなのが表示されるようになったのかとちょっと驚き。で、驚いたからという訳でもないでしょうが、運転免許証を回収しないままコンビニを出てしまった。

家に帰ってから、コンビニに置いてきた事に気づいて、2時間後くらいにコンビニに戻り、コピー機に残っていないか確認したら運転免許証が無い。店員さんにコピー機に運転免許証が無かったかたずねたらところ、特に本人確認せずに店の奥からもってきてくれた。まあ、コピー機に残っていたと気づいてから時間がなく、運転免許証の写真から問題ないと判断したのだと思う。

いずれにせよ、紛失したままにならないで良かった。ありがたい。

感謝の意をこめて、飲み物を買ってコンビニを後にしました。