対戦型脳トレBrainWars で遊んでみた

サクサクできて楽しいです。対戦相手が見つかるのを待つ時間も短くて良いですね。英語に対応しているのが今どきというか、世界を視野に入れたアプリなんだと思います。

トランスリミットが対戦型クイズアプリ「BrainWars」をローンチ、改善されたUIに垣間見える本気度 - THE BRIDGEによると、「ゴースト」が対戦相手を模擬する機能があるそうで、待ち時間が短いのはこれのお陰ですかね。

脳を鍛える効果があるかは分かりませんが、対戦ゲームとして楽しめるものだったので、楽しむおまけで脳トレになればいいなあ。

後は使用頻度がどんなものになるかですね。