武器としての書く技術 ブログでの文章術

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

この本での書く技術は、ブログ向けにかなり特化されている。

ウェブでは「目を向けてもらう」「目を離さない」ようにする事がより求められる。

ウェブで文章を発表することは「ストリートライブ」に似ています。

位置No.40

そのために文章は言い切ったりして、強烈な感じにするべきだと。

言い切れないようなことは、言う価値もありません。

位置No.411

なんか、「うまい、やすい、はやい」のファーストフード的なもの良いという事らしい。もしくは、「ハック」っていう感じですかね。小さなテコで大きなモノを不格好でも良いから動かすみたいな。