9/21 にCSNagoyaにいったりしました

すでに1週間経過か・・・
ノートPCがないので予習していったら、思った以上にウケがよかった。

これにのっとった形でPrimitiveという言語の字句解析器までJavascriptで書いてみました。


一応公開してみる。
http://www.bitbucket.org/kokosabu/csnagoya/src/tip/compiler/primitive/primitive.html
※3週間前くらいにコミットしたことになってるのはVMWare上で動かしてるUbuntuから投稿したため。


本だとx86向けアセンブリコードを吐き出すのだけど、本にのっとらずに吐き出すコードを何か別のもので動くようにしたら面白いのではないかという話がちらほら。
JavaVMとかLLVMとかの上で動かせたら確かに面白い。