読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CSNAGOYA

Google グループ
行く途中でちょっと道に迷って、交番で道を尋ねる経験を初めてしました。おかげで、目的時間までに現場に到着できました。

プロジェクターを勉強会費で購入した(赤字)という事で、会場費もとくにとられなかったし、さすがに飲み会費はとられたけど、全体的にたりないのではないかと軽く不安を覚えます。
読書会はもくもくと読み、質問なんかを時折はさむ形態だという固定概念があったので、テキストを交代しながら読み上げていくのが新鮮でした。これはこれでよいですね。

そういえば、なんともいえない出会いが2つあった。一つは問い詰める会にいた方(id:yoshihiro503)との邂逅。といってもお互い気づいていなかった。自分の存在感と、記憶力。なんだというのだろう。もう一つは岩手県民との出会い。僕は身近に結構いるのでわすれていたのだけど、愛知に岩手生まれの人はそうそういるものではない。その岩手の方は愛知に来て初めて岩手の人と会えたと喜んでいました。岩手トークができるのはいいこと。

携帯可能なPCを購入すると今後勉強会に出るときいいかなと強く思うようになってきました。何を買おうかDell
Ubuntuノートが気にはなっている。十分打てるキーボードであるかが大事だと考えているのだけど、変に大きくしたり高いの買うのもそれはそれで危険かなー。