Python東海第0回に参加

VISH株式会社様にまたおじゃましてきました。
MercurialGoogle App Engineの話を聞いてきました。

Mercurial

  • hg initだけで始められるお手軽さは凄い
  • 「作業ディレクトリ ≒ リポジトリ」が分かればとりあえずなんとかなる
  • 分散バージョン管理っていうより柔らかなバージョン管理の方が個人的にはしっくりくる
  • コンフリクト多発してもいいじゃないってのが念頭にあるのはオープンソースの世界だと強い。マージの性能?が鍵かなぁと思う

Google App Engine

  • 全て日本語化されたと勘違いするとしょんぼりする
  • 夢を膨らませすぎるとしょんぼりする
  • でも面白そうだ
  • Docomoでも登録できるようになったそうなので登録しようとしたらメールアドレスが書ききれなくて駄目だった