内定式

1日に内定式で、2日に3時間くらい研修。
内定式自体は社長の話と社長から代表者が内定書をもらうという内容で、30分で終わった。思っていたより短かったのだけど、どこもこのくらいなのかな。
それから事前学習の説明。そのあと研修会場に移動して夕食とか。
風呂にサウナがあって、合わせて30分以上入った。肌がすべすべになった気がする。ストレスにもいいらしい。
名古屋では全体的に静かにしていたと思う。話しかけられたり、何かを伝える必要があったり、グループワークのときは別だけど。ただ、質問する機会に質問したのは僕だけだったはず。しかも2回。(2回目は多分無駄な質問だった。)そういった意味では目立ったかも。