2004年同期飲み

と大仰しくタイトルつけてみました。研究室メンバー6人による飲み会。とてもぐだぐだ楽しみました。身近な話多い。今考えると確かにお酒は入っているのだけど、普段研究室でやってることと大して変わらない気もするが、場の雰囲気ってのも大事ですよね。


といっても私はアルコール類は飲まないのですが・・・
これは多分親とかの酔っ払っている姿を見てああはなりたくないという想いの表れでしょうか。
脳にもよくないらしいし。少量ならば健康に良いというデータもありますが、逆にちょっとでも手をつけたら手がつけられなくなって、最後な予感です。特に酒に頼らずとも人生楽しめているのでいいかなと。
ぐだぐだ書いてますが、あれだね酔っ払っている自分見られたくないってのが最終結論なのかもね。


というわけでこれからも私はアルコールの摂取を断固拒否で貫く所存であります。

アルコール取らない分食事をとったのですが、さすがに食べ過ぎた。お腹がいっぱい。
飲み会前にメガマックメガテリヤキ食べたのが特にまずかった。




その後カラオケにGO。1時間入ってきた。マイク握らずとも歌ったりで半分以上歌ってたんじゃないだろうか。でもまだ歌足らない感じ。身近な方でカラオケ行く機会があったらぜひ誘ってくださいませ。よろしゅうたのんます。