4/6 はてなへ

はてなに面接に行ってきました。
とりあえず、渋谷駅まで移動。そこから地図をみた記憶を頼りにぶらりぶらり。結構道に迷った。NTTコミュニケーションズ鉢山ビルの「ビル」という名称から高い建物をイメージしていたのが大きいかもしれない。
面接の相手は伊藤直也さん。技術職希望だからなのか、単純にはてなでえらい人だからなのか。忙しい中お相手していただいた様で感謝。でも緊張した。

  • 自分の弱点がどうのこうのではなく、強み
  • はてなの現実?

の2点が重要なのかな。
自分ははてなのために何ができるのか。難しい。


そういえば、春に卒業した先輩が伊藤直也さんの弟と友人らしいのですが、どういった経緯で知り合ったかわかったかもしれません。