ガムの話

僕はガムを良く食べる。たいてい2,3日で一箱食べきってしまう。

目的は

  • 歯磨き代わり
  • 歯ぐきを鍛える
  • 口の寂しさを忘れさせるため
  • 集中できそうな気がする

ってところ。

で、それなりにこだわりがあって、

  1. キシリトール入りがいい。
  2. 粒タイプのガムは余り好まない。板ガムで硬いのがいい。

特に「板」であることは重要。噛み応え重要。
はてなガムは板であるよう。Good。
キシリトール入りだともっといいんだけど、どうなんだろう?

はてなガムは営業やイベント用に使う予定らしい。
なんか300円とかの食玩についてくる?ガムみたいだと、ふと思った。
コンビニとかで、はてなポイントとセットで売ったりとか出来そうな気もする。