「四季」を読み返して

冬休みを利用して森博嗣の「人形式モナリザ」から始め、Vシリーズと「四季」を読んだ。読み始めたのがVシリーズの2作目からなのは、以前からS&M・Vシリーズをちまちま読み返していたからです。
元々読み返すのは割と好きな人間なんです。読むのは速い方だけど理解が追いつかないからでしょうか。実際読み返してみて、以前は気づかなかったことに気づいたりしました。
特に「四季」の冬が「女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN」とリンクしていることに気づき、驚きました。四季の子供のクローンが「女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN」のミチルなんですね。
Gシリーズともリンクするんでしょうか、もしかしたら既にしているのかも。とりあえず、Gシリーズも新しいのが近日発売のようで色々と楽しみです。